BBS


感想や攻略、バグ報告はコチラへ
雑談もOKです
ネタバレが含まれる場合は
タイトルにネタバレ注意等と書き込んでください。

※禁止事項※
アダルトサイト等の宣伝、中傷的な書き込み、荒らし行為は禁止です
上記の行為をした場合はアクセス制限させて頂きますので
良識の無い人は書き込まないでください

Recovery Painについて - 輝夜

2017/12/10 (Sun) 15:56:05
*.ocn.ne.jp

是非プレイしたいと思いインストールし起動してみたのですが、キーボード操作もパッド操作も受け付けず、違う画面をクリックしゲームに戻ると決定キーが押された状態1回分としてカウントしまともにプレイすることができません。
他のフリーゲームでは一度も経験したことないのですがなにか独自のシステムが導入されてるのでしょうか?解決策があればご指導お願いいたします。RTPも入っています。

Re: Recovery Painについて - 雪花香

2017/12/10 (Sun) 17:31:57
*.dion.ne.jp

初めまして、ご報告ありがとうございます。
こちらの作品を選んで頂き嬉しく思います!

2000製の作品ということもありwin10等だと稀になるようです。
その場合「start」アイコン(もしくはdata内にあるRPG_RT.exe)
を右クリックし、
プロパティから互換性を選んでいただき
互換モードにチェックを入れ、
「WindowsXP」もしくは「Windows7」辺りを選んでいただくと
動作するかと思いますので一度試して頂けますでしょうか?
御手数おかけしますが宜しくお願いします。

Re: Recovery Painについて - 輝夜

2017/12/10 (Sun) 17:45:58
*.ocn.ne.jp

返信ありがとうございます。
互換性チェックXP.7等試してみましたが症状は変わらず…何か他に策がありましたらお願いいたします。

Re: Recovery Painについて - 雪花香

2017/12/10 (Sun) 18:10:06
*.dion.ne.jp

互換モードでもダメでしたか・・・
こちらでも少し調べてみたのですが
http://mio.web.wox.cc/blog/entry297.html
こちらのブログの追加改善案に方法がいくつかあったのでこちらを。
あとはPC本体を再起動くらいですかね・・・。

もしRTPを公式からインストールして頂いているならば
フォルダ内にあるRTPフォルダは
dataフォルダ内に含めない方が良いかもしれません。
御手数おかけします。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.